もちこの「ゆるっと子育て道」~不妊治療から妊娠出産~

30代もちこの日記です。2016年11月結婚 2017年6月妊活開始 不妊治療を経て2018年8月妊娠発覚 2019年4月出産予定です。サラリーマン話も。時々ペットの話もします。

はじめまして、もちこです

30オーバー、働く妊婦
もちこです。

このブログでは、私が体験した不妊治療、ベビーを授かるまで、妊娠中のこと、そしてベビーが生まれた後の生活(これはまだ予定👶)を記していこうと思います✨☺

まず自己紹介を。
私はほどよく田舎、ほどよく都会に住んでいます🏢✨
会社までは電車で20分くらいなので、なかなか住みやすい環境です🍀

生まれは関西(播州赤穂)だったのでコテコテの関西弁でしたが、小学校低学年で今の町に。
それ以来20年以上住んでます。ちなみに実家は徒歩10分ほどなので、めちゃめちゃ頼りがち🏠笑

小学校から大学まで全て公立という教育費のかからない経歴を経て、2010年に社会人に。
営業ウーマンとして、毎日飲み会、残業、休日出勤とバリバリ働いておりました。(過去形💦)

旦那さんとは2016年11月に入籍❤️👫❤️
友人の紹介で出会った、ゆるゆる草食系年下メガネ男子です👓
当時、婚活を4年ほど続けていて(この話はいずれ✏️✨)ほとほと疲れていた私でした。。。
旦那さんとは「話してて波長が合うな~」と思い、出会って5か月後には無理矢理、結婚式場の見学に!外堀を埋めまくって見事結婚したのでした✌️✨

さてさて、このような話をすると、キリッとクールビューティ系OLを想像されるかもしれませんが、実際は ぽっちゃり系ゆるダメOLなのでした🐷

なぜこのブログを立ち上げたかというと、切迫流産でここのところ寝たきりなのです!
このままでは廃人となってしまう…
寝たままできることは…?!と考えてブログを立ち上げたのでした(安直…🌀)

婚活に悩んでる方、妊活に悩んでる方、切迫流産で落ち込んでる方のヒントになることがあれば幸いです🐻🍀
ぼちぼち更新にお付き合いください!