もちこの「ゆるっと子育て道」~不妊治療から妊娠出産~

30代もちこの日記です。2016年11月結婚 2017年6月妊活開始 不妊治療を経て2018年8月妊娠発覚 2019年4月出産予定です。サラリーマン話も。時々ペットの話もします。

今日から安定期です!!

今日から安定期に入りました!
なんだか昨日くらいから、下腹がポコポコするのを、感じるのでこれはもしや胎動?!😍✨
と一人感動してます。まあ、ただのお腹のガスの可能性も😅

さてさて念願の安定期ですが、

理想→マタニティヨガ、ウォーキング、マタ旅などアクティブライフ✨

現実→1日寝たきり。お風呂は3日に1回、食っちゃ寝ゴロゴロライフ🐷

となっております。最近天気も良いので外に行きたい…☀️
10月26日から実家で安静にしているので、一週間半くらいが過ぎました!
あと二週間はこんな感じ😨絶対に太るし、筋肉落ちる⤵️⤵️でも、もち子
の成長には変えられないので耐えます!!
実家に避難できているだけでも、とても恵まれていると思います。でも職場の人からは「いい加減にしてくれ~😠」と思われてそうで心が痛みます。
入社して9年。こんなに長期休みを取ったことはありません…。ちゃんと復帰できるかも不安😭💔でも9年間走り続けて来た分、今はゆっくり休みなさいと神様が言ってくれてると信じます✨

なぜ切迫流産と診断されたかと言うと、ズバリ子宮筋腫が約10cm×5cmまで大きくなっていたからです!
もともと10週頃から夕方になると、お腹が張って、仕事終わって帰宅してもしばらく横にならないと動けないような状態でした。
休日出勤の代休前日、「明日こそは病院に~」と思って気楽に予約の電話をしたら「お腹が毎日張るのはおかしいです。今日の夕方すぐ来れませんか?!」と言われてあわててその日のうちに受診したのでした🏥

あの時、看護師さんの言葉がなかったら無理して仕事して、取り返しがつかないことになってたかも…と思うと怖いです😭
皆さんも、小さなことでも産院に電話で相談するのは大切だと思いますよ❗
私のようにビビりだと、電話するのも億劫に思ってしまうのですけどね😅笑

また明日、更新させていただきます~👋✨